東海スピードキュービングコミュニティの結成に寄せて

top
あけましておめでとうございます。気がつけば2月も半ばに差し掛かっていますが、2019年最初の投稿になりますね。

長らく息を潜めていた東海のキューブ界に、新年早々嬉しい話題です。2019年1月16日、東海地方のキュービストが集まる団体『東海スピードキュービングコミュニティ』が誕生しました。ご存知あらしんさんを筆頭に、東海四県(愛知・岐阜・三重・静岡)から集まったキュービストが所属しています。
詳細は公式サイトからどうぞ。
Tokai Speedcubing Community

私はありがたいことに主軸メンバーの1人として加えていただき、団体ロゴや上記ウェブサイトの制作と管理、その他デザイン系全般を担っています。

一時は参加人数が一桁前半だった東海オフも、今では東海スピードキュービングレクチャー会と名前を変えて20人近い参加者を集めるまでになりました。月1回の頻度ですが、定期的に集まってキューブに触れることは自分のモチベーション維持にもつながっています。

また先日の関西定例大会冬にて告知された通り、東海地方での公式大会開催が正式に決定しました。東海大会2014から実に約5年ぶりとなります。JRCAと連携し鋭意準備中ですので、詳細発表まで今しばらくお待ちいただければと思います。

もう倒壊オフとは言わせません。賑々しくなった東海勢、今からとても楽しみです。

コメント

  1. はすたむ より:

    はむ〜活動頑張って〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    1. espr より:

      ありがとう〜

コメントを残す